ピヨピヨ日記

diary.piyo.jp

39

39歳の誕生日

39歳になってしまった。

過去1年間は写真を見返してみるとけっこう楽しんだ気がするので贅沢なことは言えないけど、あまりうまくいかなかったというか前に進めずノイズが多すぎた1年だった気がするなあ。

あと、2019年に会社を始めてからの約7年間全て無駄とはいえないけれど、個人の人生も仕事もどちらもかなり中途半端になってしまった。大きな失敗はしていないけれど、大きな成功をしているわけでもなく、ただ時間だけが過ぎてしまったような気がして、とても後悔している。

おそらく、今があまり元気な状態ではないので、必要以上に後悔をしている気もしていて、写真とかを見返すとそれなりにいい人生を送っていたと納得することもできるのだけど、やっぱりなんだかつらい。

次の1年は今の状態をなんとか切り替えたいな。

まずやるべきことはだいたい見えていて、大真面目に身体を鍛えるべきだと思っている。自分の強みは体力だったはずで、トレーニングのおかげで人より体力があったので、粘り強く思考や作業を継続できていたのだと思う。

最近は体力が低下したことで思考力も行動力も落ちていて、気持ち的にもポジティブになれていないのだと思うので、まずは身体を鍛えます。